昨日書くのをサボったら、ネタが溜まってしまった(汗)
でも、明日は明日で弥生祭の本祭りに行きたいし…
とりあえず、まとめ書。
:
今日の湯ノ湖。いよいよ今期の試験釣りが。
この後検査に出して、その結果で今季の釣りがどうなるかが決まるのだそうな。
結果が出るまでもうちょっと。
検索で辿りついた方、湯ノ湖や湯川の釣り情報は、そぞろを見るより内水面のサイトが確かだと思いますよ。
:
でここからは、昨日のネタ。
昨日は湯元~刈込~光徳へ。
やっぱりこちらも雪が多くて、
夏道は例年にも増して見事な斜めっぷり。
この頃は大体ツボ足でも歩けるので、
今回もそうしようと思ったのだけど…
さっそくワカン装着。
このナナメっぷりでストックも無いのに片足立ちww
土曜日の雨で雪がグズグズになっちゃったみたいで、ワカン履いてもこれなんだわ。
トレースを外すと脛丈以上が平均で、場所によっては踏み抜いて股まで嵌る場所も。
オイラの前をスノーシューで登っているのは自然計画社長。
今回は、珍しく一緒に行動♪
小峠着。ちびっちゃい雪崩れ発生。
春先にここが崩れる事もあるので、休憩するときは注意してね。
う~ん…夏道行こうと思っていたけど、この様子だとまだ冬道だな。
あれ?道標の腕が欠けてる。
毎年この辺から開き始めるから、きっと水が湧いているんだろ。
でも、真冬にあの辺を歩いている人が結構いるんだよなぁ[E:sweat02]
まぁ、刈込湖畔は小峠までの夏道以上にナナメってるので、湖上を渡りたい気持ちは解るけど。
うわぁぉ!ベンチがひっくり返ってる!!
・・・なんで??
なんて状況を確認しつつ、
お互い知ったる間柄。
あっち行ったら?とか、ここ進んだら?とか、お客様をお連れしている時には出来ないルート探しや地形把握で遊びながら、休憩1時間込の5.5時間。
こういう一見無駄な遊びの積み重ねが、実際のガイドにも反映される、とオイラは思うわけで。
:
などというレポートをアップしておいて、こんな事を言うのもなんだけどさ?
スノーシューなんかを持って行った方が良いと思うけど、既にレンタルは終わっているし、切刈はまだまだ一般のハイキング向けではありません[E:danger]