光射す道

(今日はチェックアウト少な目だから、オイラいなくてもなんとかなるだろ・・・っと、電話だ!)
『はい、ええ、はい、ありがとうございます。~~で・・・』
   「じゃ、帰りま~す」
『いえいえ、現在こちらは…(は!?何言ってんだ、コイツ?) なんです。ええ・・・』

フロントが9時前に帰るなっ!
そして、そいつを帰すなっ!!
やらせること山程あるだろうがっ!!!

そんなこんなで出遅れて。
中禅寺湖の南岸に行こうと思っていたのになぁ。

短時間で行けて情報になる場所は・・・

(まい)と被るけど、まぁいいや。

121102_karamaturin
好きなんだもん♪

121102_sainoko_rindou
落葉したカラマツの落ち葉に日差しが差し込んだ瞬間、

121102_karamaturin_enkei
一面茶色の景色は、金褐色の輝きに変わるのさ[E:shine]

紅葉の華やかさは無いけれど、落ち着いた静かなひと時。

121102_mizunara_otiba
ミズナラの森に入れば、今度は落ち葉の絨毯。

121102_senjunomori
油断すると一瞬ルートを見失うww

121102_senjugahama
千手ヶ浜につけば、未だ頑張る紅葉もお出迎え。

この先、菖蒲まで足を伸ばしたい所ではあるのだが・・・
チェックインに戻らねば。。。

121102_yonsen
帰りの低公害バスの車内から。
四尖の雄ジカ。

そういやぁ、
121102_tunotogi
あちこちにこんなものがあったっけか。

そんな低公害バスの千手が浜での待ち時間に・・・
121102_hukkake
これをふっかけと呼んでいいものか・・・

朝の湯元は案の定、薄らと積雪。
湯元が積雪とくれば、当然の事ながら金精道路は雪と凍結なわけで

121102_yukigumo
また、奥日光は日中陽が射していたけれど、群馬方面は雪雲が晴れる事はなく。
って言う事は、更に積雪が増している可能性が・・・

などという記事を書いているその外では、既にアスファルトが白くなっているので!
更に、歩くとそれが既に凍結している感じが伝わってくるので!!
明日の朝もライブカメラをチェックすべきです。
今朝よりもなお、明日の朝の方が路面状態は危険だと思う。
朝っぱらから金精峠越えとか絶対ダメだからねっ!!
(戦場ヶ原≒1400m、湯元≒1500m、金精峠≒1840m)

湯元温泉ライブカメラ

三本松ライブカメラ

丸沼ライブカメラ

「光射す道」への5件のフィードバック

  1. 金色の絨毯、きれいだなぁ…。
    カラマツの香りが漂ってくるよう[E:maple]
    いよいよ冬がやってきますねぇ。
    風邪などひかれませんよう~[E:note]
    さて、タイヤ交換しなくちゃ。

  2. 私も”光射すカラマツの道”を目当てに同じコースを2時間前?に歩き、赤沼に戻ったら、あ~偶然!!ウレシイ~!!でも、〇〇さんのときのべー太さんは意外とCOOLです(笑)
    私は”ふっかけ”のカラマツでしたが、あの後、こんなに晴れたんですね。いいな~。
    ミズナラの森で、”山神”を撮影し戻りながら、あれ、道がない・・・。焦りました。すぐ白樺を倒した歩道の一部を見つけましが、落ち葉で道を見失うという恐怖を、初めて経験しました。これからのバードウォッチングも気をつけようと思います。
    ところで、オジャマばかりしていてごめんなさい。ファンレターが溜まってしまいましたネ。

  3. ひぇ~!こんなに美しい道があったなんて!写真で癒されま~す!ありがとございま~す!(^O^)/

  4. いいな~。青空を突き抜けるかのようなカラマツの姿をひとり占めですね。
    奥日光の旅行雑誌でこんな所に行ってみたいな~と強く思ったのが一枚目のような写真でした。
    来年こそ、晴れた一日を私にもください!

  5. 皆様
    おいでませ~♪
    御返事大変遅くなりまして。m(_ _)m
    >chikoやん様
    紅葉の華やかさとは違いますが、良い景色でしょう?
    カラマツの香り、良いですよね♪
    かなりハイペースでお越しの様ですから、冬タイヤ必須ですね(笑)
    >rose様
    常にこのテンションだったら、寧ろ怖いでしょww
    雨の日もしっとりと綺麗ですが、この景色ばかりは日差しがあってこそ。
    朝の天気が回復したので向かった次第です。
    >>焦りました。
    この体験は結構大事だと思いますよ。
    >nonnon様
    良い景色でしょう?
    しかも、これで殆ど人がいなくて独り占め出来てしまうという♪
    >ルンルン様
    >>奥日光の旅行雑誌
    普通は紅葉に向かうのに、随分とコアなツボを押さえた雑誌ですね。
    >>来年こそ、晴れた一日を私にもください!
    いや、ワタクシに言われましても…(笑)
    晴れた日に出会えると良いですね。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください